« 概況(18年7月分) | Main | ゲド戦記 »

August 07, 2006

新兵器

ウィルコムZERO3esを購入しました。昨年末、PHSであるにもかかわらずVAIOtypeUを髣髴とさせるようなフォルムでバカ売れしたZERO3ですが、新機種はPHSに近い形状となり話題になっています。プロ野球速報をガンガン更新した挙げ句、携帯電話のパケット料金が大オーバーしてしまい、だったらPCサイトが閲覧出来て、長文も入力出来るPHSを購入してはどうかと悩みぬいた結果、購入したのでした。
ところが、なかなか大変で…ブログを更新出来るまでにはまだまだ修行が必要ですし、活字まみれの生活で、つい先日まで字を見るだけで吐き気がするという状態に陥っていた僕にとっては、なかなか辛いものがあったりします。ワード文書も入力出来るので、電車の中でシナリオや小説も手軽に書けるかなと思いきや、乗り物酔いとの闘いになっています。山手線はまだしも、揺れの大きい東武線では絶望的です。

さて、以下の文はパスポートセンターでの待ち時間に「新兵器」で入力したものです。これでだいたい30分。結構長いかなと思ったのですが、そうでもありませんでした。では、どうぞ。

亀田興毅の世界戦の結果について物議を醸しています。ワールドカップの時も感じたのですが、あちこちでにわかファンが登場してあれこれ批評をしているのをみると、注目度の高さが伺えます。
それにしても最前列の砂かぶりには著名人の数々。注目度の高さとともに人気のあるものにはとりあえず便乗しようというあざとさも感じなくはありません。
とはいえ、50%前後の視聴率を稼いだり、CMまみれで1時間以上も引っ張った挙げ句に微妙な判定でTBSに抗議が数万件寄せられるなど最近では珍しいケタ外れの出来事でした。判定のことは素人の僕は何ともいえませんが、日本中が強いものを欲しているような気がします。強い巨人は春先の蜃気楼に終わり、強い強いとマスコミが煽ったサッカーのワールドカップは拍子抜けするほどの結果に終わりました。ワンマンシップを発揮する宰相も結局は強いものしか見ていないことがバレてしまいましたし。それが最後の最後であったことが、彼の強運であり、一般庶民の悲劇でもあるのですが。
亀田興毅選手は今後、3階級制覇に向けて試練の道を進みます。日本中の注目は相当なものですが、いつかは引退する時がやってきます。今は国民の大多数の追い風を受け、批判も大手マスメディアが黙殺するうちが華といえます。彼は見かけ以上に礼儀正しいといわれていますが、『今後』に向け、大胆かつ慎重に選手生活を送る必要があるでしょう。もちろん、家族やその周辺の人を含め、です。
Willcomes

|

« 概況(18年7月分) | Main | ゲド戦記 »

Comments

Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I will be sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I'll definitely comeback.

Posted by: best dating sites | January 14, 2015 at 02:21 PM

Hi there friends, its great article regarding educationand entirely explained, keep it up all the time. blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bars amazon uk | January 23, 2015 at 05:59 PM

You ought to take part in a contest for one of the best blogs on the internet. I'm going to highly recommend this blog! blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest nutrition bars cheap | January 25, 2015 at 01:12 AM

Greetings! Very helpful advice in this particular post! It's the little changes that make the largest changes. Many thanks for sharing!

Posted by: mujeres hermosas de guadalajara | January 29, 2015 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/11323203

Listed below are links to weblogs that reference 新兵器:

« 概況(18年7月分) | Main | ゲド戦記 »