« 今さら | Main | あくまで仮定ですが »

January 23, 2006

火事場泥棒

栃東が優勝しました。ここ最近続いていた朝青龍の独壇場が崩されました。横綱は腕を痛めていたのは残念でしたが、千秋楽はどちらが横綱だか分からないほどの栃東の貫禄。ごくたまに、呪われたように強くなった大乃国を髣髴とさせる取り口でした。黒いまわしは、尻の大きな力士が使うとオヤジの黒いブリーフみたいで微妙ですが、栃東がケガをする前に使っていたのが、黒いまわしです。来場所も黒いまわしで、横綱を狙って欲しいものです。

さて、ホリエモンの逮捕が近づいているといわれていますが、マスコミの一転ぶり、ウォッチしていますか?特に業務提携を結ばざるを得なくなっていたフジテレビの豹変振りは見物です。業務提携解消に始まり「北の国から」取締役引き上げを行ってライブドアと決別し、積極的にライブドア関連のニュースを報じています。
ただ、フジテレビは不本意ながらも業務提携によりホリエモンをテレビに引っ張り出しやすくなっていたはずで、それで視聴率を稼いでいるフシもありましたが、ライブドア、ニッポン放送問題ではニュースが消極的に伝えられていたのに、今は連日トップニュースとして報じられています。おまけに、今朝の番組ではライブドア役員2名の名前と映像を取り違えるボーンヘッド。そんなに事情を知らない僕でさえ「あほだなあ」と分かるミスを堂々とするのは、決別のあらわれなのでしょうか。
確かに、不本意ながら株を買わされ、それでもいい値段が付いていたのに、持っている間にみるみる腐ってしまった訳ですから、毒食らわば皿までという気持ちも分かります。
kokugikan

|

« 今さら | Main | あくまで仮定ですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/8300885

Listed below are links to weblogs that reference 火事場泥棒:

« 今さら | Main | あくまで仮定ですが »