« 行き詰まり | Main | ノロイ »

September 01, 2005

概況(17年8月分)

概況(17年8月分)

8月の重心指数
普段の仕事:30(-15)
シナリオ:30(-5)
その他:40(+20)
(カッコ内は前月比ポイント増減)

~8月の概況~
「普段の仕事」15ポイント反落。
惰性の8月でした。
9月は初旬にSさんが夏休み。本人しか解読できない引き継ぎ書を置いてアジアのどこかに行ってしまいました。いつもながら、Sさん本人でも手が回らないようなどうでもいいことまでこと細かく指示してくれています。あんまりムカつくので置き引き事件を書いてやろうと思います。

「シナリオ」5ポイント続落。
10月からの後半戦に向けて始動です。ヤングシナリオ大賞の受賞者&受賞作が発表されました。相変わらずビギナーズラックが目立ちます。うらやましいですね。受賞者の中に一人、変化球を投げてきた10年選手の苦労人がいました。頑張ってもらいたいものです。

「その他」20ポイント上昇。
スポーツクラブに通ったのは14日です。前月比1日減。
増加分はXデーの準備によるものです。後になって「あれをやればよかった」「この部分をもっと詰めればよかった」と思う人が多いんですが、僕は悔いなし。やりたいことは全部詰め込みました。あえて言えば、招待して「OKOK」と帰国してしまった英国人がそのまま戻ってこなかったこと。残念です。あとは、挨拶がカミカミになってしまったこと。文章を読むと棒読みになると思い、記憶に頼りましたが、カミカミ。結局は文章を読んだ後半の方がスムーズにいきました。確かに送辞や答辞の時は棒読みにはなってませんでしたね。
Xデーでも紹介されましたが、地元の人たち覚えていますか?僕は高校時代、送辞と答辞の両方をやっているんですよ?ちなみに僕の高校は送辞は後期(つまり2年生の後半)の生徒会長、答辞は前期(3年生の前半)の生徒会長がやるんですが、僕は後期の生徒会長ですから送辞はやる。ところがもう一人の会長が成績優秀で卒業証書を受け取る総代になってしまったため、答辞まで転がり込んできたというものです。ちなみに兼務はあり得ない総務委員長(つまり学級委員長の代表)と生徒会長を兼務したり、放送部長と吹奏楽部の指揮をあわせて当時はやりたい放題でした…仕事は何もやっていませんが(笑)

ところで先日、愛用のノートパソコン(バイオSR)のジャンク品のバッテリーを買ったところ、案の定ウンともスンとも言いませんでした。3000円。愛想の悪い店員にムカつきながらそのまま買ってしまいましたが、もっと値切ればよかった。外側だけを利用してセルの詰め替えをする方法もありますが、爆発が怖いところ。
オークションで手に入れた新品バッテリーは大事に使っているため顕著な劣化はみられませんが、充電回数50回を超えました。最も怖いのはこのパソコン自体が壊れてしまうこと。特にシナリオのデータが集積されていますから。
それにしてうちのパソコンはよく頑張ってくれます。ちなみにパソコンの愛称は亡きサボテンの名前を冠した「sabotcha(さぼっちゃ)」です。公募で決まった名前です。一号機「zook(ズーク)」はウイルスに侵されリカバリの憂き目に逢いましたが、今も健在です。Xデーのお手伝いの人たちへの説明文、ギリギリで印刷いうときにメインマシン「the3rd(3号機)」が不調になり、それをバックアップしたのがzook機でした。窓際に本体を置かれるという過酷な条件にありながら、本当に頑張ってくれています。

~体位の変化(それは、意味が違います)~
「身長」±0cm
「体重」±0㎏

今回はXデー関連とパソコンの話で終わっちゃいましたね。
iwaitai

|

« 行き詰まり | Main | ノロイ »

Comments

Every weekend i used to pay a quick visit this website, as i want enjoyment, for the reason that this this website conations actually pleasant funny material too.

Posted by: best dating sites | January 13, 2015 at 08:41 PM

Wonderful article! This is the kind of info that are meant to be shared across the web. Shame on the seek engines for now not positioning this submit higher! Come on over and consult with my website . Thanks =) blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: places to buy quest bars | January 23, 2015 at 11:53 AM

This design is spectacular! You most certainly know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Wonderful job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool! blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheapest place to buy quest bars australia | January 24, 2015 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/5734437

Listed below are links to weblogs that reference 概況(17年8月分):

« 行き詰まり | Main | ノロイ »