« 自発と強制 | Main | 殿様商法 »

August 08, 2005

無題

夏休みに入り、ここ新橋はどこの店も遊園地の休憩所状態になっています。
集客のノウハウを確立しつつあるお台場冒険王とまだまだ付け焼刃程度の日テレジャンボリーに行くために、新橋駅周辺は母ちゃんとその子供たちで占拠されます。
普段は静かな喫茶店もガキが駆け回る恐ろしい状態に。大声でダンナの悪口と自分大好き自慢をぶちまける母ちゃんたち。
そういう親がキンキンと叫び声をあげるお子様たちを注意するうような感覚を持ち合わせてはいないかもしれませんが、時折申し訳程度に「しーっ」というパフォーマンスだけではガキは静かになりません。かえって腹が立つ。何故、静かにしなければならないか理由を説明しなければ。ただ、「店の人に叱られるよ」という他人行儀な理由は全く意味がありません。自分が主体となって叱らなければ。
将来の日本を担う子供を産み育てていることは立派ですが、もうちょっと周りの事をみてもらいたいものです。放置して育てれば、隣のおっさんのように平気でゲップをしたり、クチャクチャ音を立てて食う大人になりますよ。

さて、遅ればせながら「北陸紀行」出来ました。時間が経てば経つほど、テンションは下がりネタの新鮮味も失われてしまうもの。賞味期限を過ぎた面白くない話ですが、暇で暇で仕方がないという方はどうぞ。こちらです。
hokuriku0

|

« 自発と強制 | Main | 殿様商法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/5362940

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

» Buy percocet online without office visit. [Buy percocet.]
Where to safely buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online without office visit. Buy percocet and greece. [Read More]

Tracked on June 06, 2007 at 07:01 AM

» Buy valium. [Buy valium.]
Buy link online ca tf valium. Buy valium. Buy valium c.o.d.. Buy valium online. Buy valium without prescription. [Read More]

Tracked on July 11, 2007 at 10:18 AM

« 自発と強制 | Main | 殿様商法 »