« 栄枯盛衰・伝え逃げ | Main | 奇跡の »

July 01, 2005

概況(17年6月分)

概況(17年6月分)

6月の重心指数
普段の仕事:40(±0)
シナリオ:40(+5)
その他:20(-5)
(カッコ内は前月比ポイント増減)

~6月の概況~
「普段の仕事」増減なし。
多忙な時期ですが、4年目ともなると手の抜き所が見えてきますので例年に比べて余裕はあります。例えば一昨年は、夜中にいきなり目が覚めて、地球がグルグル回っていたという、極限状態を味わいましたが、今年はそこまではいかないでしょう。ただし、鈍い頭痛がタマにキズ。先延ばしにした仕事が山積しており、来週が勝負です。

「シナリオ」5ポイント続伸。
忙しいなか、創作テレビドラマ脚本懸賞に応募しました。今回は少し余裕があって、締め切り5分前(つまり23時55分)まで、さいたま市内を原チャリでさ迷っているようなことはありませんでした。クソ忙しいように見えてもちょこちょこといつの間にか作業を終えているというのが、僕の理想の仕事パターンですが、イメージは、戦のさなかに上洛を繰り返した上杉謙信です。今回は、少し作風が違います。創作テレビドラマは、最も分の悪いコンクールですが、果たして…。
数年ぶりのシナリオ・センター合宿への参加は、本日締め切り。案の定、計画倒れに終わりそうです。参加したことのない方は是非、一度参加を。ただし「みんな、プロになれるんだ」という麻酔にかからないようにしましょう。むしろ「これだけの人を蹴落とさなければいけないか」と考えるほうが健全です。いずれにしても刺激になることは確か。

「その他」5ポイント続落。
スポーツクラブに通ったのは18日です。前月比2日増。今、かなり面白いです。
手話は、少しトーンダウン。

~体位の変化(それは、意味が違います)~
「身長」±0cm
「体重」-1㎏
昼食はスターバックスでアメリカーノにスコーン、あとは時間の許す限りひたすらシナリオを書き続けるという「スタバダイエット」により、身体がかなり軽くなりました。一時は数年ぶりの大台割れ寸前に。体重が落ちると腰周りの重みが取れますので、踊り(?)やすくなります。コンクールは一段落しましたから、スタバダイエットを続けるには、新たな目標を定めなければなりません。

momiji4
久々のもみじ。

|

« 栄枯盛衰・伝え逃げ | Main | 奇跡の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/4777266

Listed below are links to weblogs that reference 概況(17年6月分):

« 栄枯盛衰・伝え逃げ | Main | 奇跡の »