« 阿修羅城の瞳 | Main | 表と裏 »

April 19, 2005

祝・平均40ヒット

相変わらず、中国は、反日運動についていっこうに謝罪しませんね。それどころか、お前の国が火種だと子供の逆ギレのような発言を繰り返します。先日も触れましたが、何事にも冷静に対応しようとする中国「は」大人なのかなと思っていたんですが、そんな妄想も泡と消えそうです。こんな国が常任理事国で拒否権を持つ国連に多額の金を負担して、ミニ常任理事国を目指す必要があるのでしょうか。なんかバカバカしくなってきます。ニコニコしながら抗議する町村外相にもムカっ腹が立ちますが、靖国神社にホイホイと通う首相が謝罪が求めたって何も変わらないのは目に見えています。行くなとはいいませんが、少なくとも首相に在職している間は考えてほしいもの。

ライブドアとフジテレビが和解しました。劇場型買収劇は、ライブドアのボロ儲けで幕を閉じました。ホリエモンがこういう風に雪だるま式に金持ちになればなるほど、本屋に並ぶ彼の本は説得力を失うような気がします。「儲け方入門~100億稼ぐ思考法」「100億稼ぐ仕事術」「稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方」「僕は死なない」すごいタイトルばかりですが、とどのつまり、金持ちになるにはまず、金持ちになれといっているようなもの。負け組のフジテレビは、ニッポン放送を子会社化出来るものの、それは上場廃止に追い込むことにもなります。この親殺しのような行為と提携にともなう莫大な出費は誰かが何かしら責任をとるべきでしょう。でないと株主に合わせる顔がありません。それにしても各社の会長や社長が雁首そろえてニコニコするのは違和感があります。ついこの間までブツブツ文句ばかり言い合っていた仲なのに。自民党の総裁選の後のように勝とうが負けようが大団円でニコニコ笑いながら集まるのはどうも好きではありませんが、これが日本式の解決の仕方なのでしょう。同じ対話の場に上ることなく外野でガヤガヤと騒いで国内には反日をPRしておきながら、入ってくる金は別という、ずるい国々よりは比べ物にならないぐらいマシですが…と、ここまでが前置きです。

さて、このブログ「DiaryXXX」は平均アクセス40ヒット/日を超えました。不具合だらけのココログのおかげで途中、数日分のカウンターがゼロというアクシデントもありましたが、一昨日の夜に40.25を記録し昨年8月の開設以来、当面の目標であった平均アクセス40ヒットを超えました。加えて、本サイト「ゆーわーるど」も先週の水曜日に3度目の50ヒット超えを記録しました。今は懐かしき「静岡ヤングセンター」の開設準備で人間が出入りしまくった1999年夏の100ヒット超えと昨年8月のブログ導入時の50ヒット超え以来の記録です。50000ヒットも近づいています。
「DiaryXXX」アクセス数の伸びは、手前味噌ですが飛び散りまくるネタの内容にあるようです。外部からここに来るきっかけとなる検索ワードは、性教育、ローレライ、ひかり電話、おもいっきりテレビ、海老名泰葉とおおよそ単一のブログでは収容しきれないようなキーワードの飛び散り方です。最近は「藤子不二雄 コンビ解消 理由」をキーワードに飛んでくる人が多いようです。実際にはそれぞれの単語は別の話題の中に収められているものなので、複数の単語を一度に検索して飛んできた方々には期待に沿えないことが多いかもしれませんが。
ちなみに、検索ついでに述べますと、藤子不二雄のコンビ解消の理由は特にケンカ別れではありません。「ドラえもんを守る」という理由もあったようですが、心機一転という意味合いが最も大きかったように記憶しています。藤本弘と我孫子素雄の2人コンビの藤子不二雄ですが、共著はごく初期の作品に限られるので、コンビ解消により漫画を描くこと自体には影響がなかったようですが、共著で爆発的に売れてしまったオバケのQ太郎などは、著作権を分けられず股割きの状態になっているようです。単行本も絶版とか。個人的にオバケのQ太郎より新・オバケのQ太郎のほうが読みやすかったりします。アニメの主題歌のベースラインも秀逸ですし。機会がありましたら、どうぞ。

誤字脱字も多く、やたらとだらだら長い日記なのでお口に合わないことがあるかと思いますが、今後とも「DiaryXXX」ならびに「ゆーわーるど」を宜しくお願い申し上げます。
dekawan

|

« 阿修羅城の瞳 | Main | 表と裏 »

Comments

祝♪ 祝♪♪ 祝♪♪♪

すんご~い♪ ですね・・・

これからも、新鮮で、多岐に渡り、奥の深~いネタを撒き散らしまくってください・・・

一ファンとして、楽しみにしておりますですです。

Posted by: REE | April 19, 2005 at 08:34 PM

今後とも宜しくお願い申し上げます。ブッ(と撒き散らす)

Posted by: yuworldmaster | April 20, 2005 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/3755321

Listed below are links to weblogs that reference 祝・平均40ヒット:

» おもいっきりテレビ [【おもいっきりテレビ】の知識]
おもいっきりテレビ午後は○○おもいッきりテレビ(ごごはまるまるおもいっきりてれび、通称おもいッきりテレビ)は1987年から平日12:00〜13:55まで日本テレビ放送網|日本テレビ系列で放送している健康・生活情報番組。昼の人気長寿番組としてギネスブックにも登録され... [Read More]

Tracked on May 04, 2005 at 02:53 AM

« 阿修羅城の瞳 | Main | 表と裏 »