« 4月1日 | Main | 何だこれは »

April 05, 2005

概況(17年3月分)

概況(17年3月分)
更新が遅くなりました。

3月の重心指数
普段の仕事:45(+5)
シナリオ:20(+10)
その他:35(-15)
(カッコ内は前月比ポイント増減)

~3月の概況~
「普段の仕事」5ポイント反発。
仕事が増える一方で会社の方針に不満。やろうと思えばホームページでも表の配信でも出来るのに。そんなこと業者に頼まないと出来ないと信じ込んでいる人が多いこと、まず、出来るとも思っていない人が多いこと。自慢ではないけどそんなこと屁でもない。ただ「やった者損」が目に見えているのでやらないだけ。そんなことに気がつかない会社。特にIT経験者(?)という人が曲者で…これは今後の講釈で。
みんなバカバカ!

「シナリオ」10ポイント続伸。
どさくさまぎれ、久方ぶりに応募しました。
休止中にどんなことを貯め込んだかと聞かれても、答はなかなか出てこないわけで…。

「その他」15ポイント下落。
スポーツクラブに通ったのは15日です。前月比9日増。
クラブの会員の主ともいえるKさんが沖縄に転勤しました。個人的には前の年のスタッフKさんの転勤並みに大きな出来事だと思います。この人を軸に多くの会員が回っていたと言っても過言ではないでしょう。本人が傲慢ということではなく、太陽みたいな存在とでもいいましょうか。そりゃ、夜中に家に呼んでウィルス駆除をさせながら本人はいつの間にか高いびきで寝ていたり、パソコンを買いに行くといって同行させられ、本人は関係のないコーナーに行ってしまって、僕は幼い娘さんを抱きかかえながら電気店をさ迷ったこともあります。ただ、これも決して悪意のないこと。同じことをやっても相手に殺意与えてしまうタイプの人もいますが、この人は違います。簡単に言えば、長島タイプ。だからこの人がクラブのイベントなどにいるかいないかで周囲のテンションが大きく変わってきます。
ただ、最近は他の店舗からBTSマニアの人々が押し寄せて、スタジオ内を占拠してしまうことが多かったのが残念でした。これでは草食動物系の地元(?)会員は引いてしまうのです。そのうえ、この人々かどうかはわかりませんが、某巨大掲示板に「あの人変だ」と個人を特定できるような書き込みをしてくれます。本当に余計なことはしないで下さい。その後のコメントが続かないのは、特に問題がないということなんです。郷に入れば郷に従え、なんです。
BTSマニアといえば今、アマゾン、HMVなどネットショップは大変です。BTSで曲が採用されるたびにその曲が収録されているCDが買い漁られる状況です。購入者によるプレビューにも「BTS好きの方におすすめ!」という寒いコメントがいっぱい。他のサイトには「BTSの曲に詳しいという人がいたら、このアーティストのことを聞いてみましょう。答えられなければモグリです」というマニア同士による怖いアドバイスも。スタジオでこんなこと話しているほうがよっぽど…もう少し冷静にいかないもんですかね。
音楽と一緒に運動を行うフィットネスプログラムであるBTSは、効率的で素晴らしいプログラムです。健康を扱う番組で紹介される運動の多くを網羅していますし、採用される曲の中で多くの名曲に出会うことも出来ましたが、一方で過熱気味なのが怖いような気もします。このことも執拗なコスト削減と収益向上を進める某社の狙いなのでしょうか。
思えば、不安な気持ちを抱いて入会した数年前が今は、先ほどのKさんをはじめとする前列(?)の人々、Ⅰグループの方々などいろいろと仲間が増えました。一昨日の桜がちっとも咲いていない花見も楽しめました。「任務完了」のM氏をはじめここに密かに出入りする人々にも感謝をしております。
なお、手話は少しトーンを落とそうと考えております。こちらも考えるところがたくさんあるので。

~体位の変化(それは、意味が違います)~
「身長」±0cm
「体重」-1㎏

|

« 4月1日 | Main | 何だこれは »

Comments

 ・・・手話・・・トーンを少し落とされるのですか・・・?
 何故・・・? どうして・・・?
 ちょっとショックな私です。

Posted by: REE | April 05, 2005 at 10:12 PM

あ、はんどまいむのことじゃないっす。

Posted by: yuworldmaster | April 05, 2005 at 11:36 PM

「はんど☆まいむ」の強力なサポーター・・・最強ブレーン・・・では、あり続けて下さいますよね・・・。

Posted by: REE | April 05, 2005 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/3572511

Listed below are links to weblogs that reference 概況(17年3月分):

« 4月1日 | Main | 何だこれは »