« 海賊 | Main | マンモス »

March 20, 2005

万博のあるきかた

拉致された韋駄天乗組員の安否は分かっていません。その後「乗組員の一部に強い動揺」みたいな報道がありました。なかには言葉も発せられない人もいるとか。テレビ局などのメディアはのうのうと報じていますが、船に電話してよってたかって同じことを聞いた自分達も彼らの傷を深くした可能性があることを猛省すべきだといえます。これじゃマッチポンプじゃないですか。

さて先日、トヨタ博…もとい、愛知万博こと愛・地球博に行ってまいりました。トヨタ空港…もとい、中部国際空港(セントレア)からトヨタの工場にまっすぐに伸びる高速道路から枝分かれして、申し訳程度につながる万博会場にもトヨタがいっぱい。日本一…いや世界一に企業の威力は、長野五輪を強引に誘致した堤コクドを髣髴をさせます。こうなったら五輪をソウルに奪われた屈辱を晴らすため、五輪開催が実現するまで開催地に名乗りを上げ続けてもらいたいものです。

万博に行った模様を写真満載、ネタバレ出来るだけなしでゆーわーるど「DiaryXXX Plus」に掲載しましたので、お口に合いましたらどうぞ。ただし、恐ろしく重いページなのでダイヤルアップ、ケータイからの接続は自殺行為なので覚悟してください。

ban00

|

« 海賊 | Main | マンモス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/3369188

Listed below are links to weblogs that reference 万博のあるきかた:

« 海賊 | Main | マンモス »