« ヨンさま帰国 | Main | 建前の言葉 »

December 01, 2004

概況(16年11月分)

11月の重心指数
普段の仕事:35(+5)
シナリオ:5(-5)
その他:60(±0)
(カッコ内は前月比ポイント増減)

~11月の概況~
「普段の仕事」5ポイント上昇
繁忙期に突入。12月はもっと多忙だと思われます。
仕事量はおそらく昨年の倍になっています。
M氏退職後の補充がないので大変です。

「シナリオ」5ポイント反落
最低水準は年明けまで続きそうです。

「その他」増減なし
11月中、スポーツクラブに通ったのは13日です。
前月比9日増。大幅に上昇しましたが、12月はさらに
多忙になるためほぼ同水準か少なくなりそうです。
ところで、11月はスタッフとして巻き込まれてしまった
「はんどまいむ」の第2回公演がありました。
この団体は、素人集団ながら芸能人が何人か見に
来たり、テレビ局が取材に来たりとプチメジャーになる
芽があちこちにあります。メンバーにそういう人脈が
あるからといえばそれまでですが、地道に活動を
続けているからこそ今に繋がっているともいえます。
当日はテレビ局のカメラと並んで撮影するため会場は
混雑して戦場のようになっていました。
この集団がメジャーになるのは、戦略次第だと思い
ますが、営利主義になると手話コーラスを扱う手前、
批判があちこちから出ます(妙なことだと思いますが)
一方で赤字垂れ流しだと活動そのものが出来なく
なります。舵取りが難しいものですね。
その公演は今回も僕が撮影&編集をすることになり
ました。途中、刺客にコンセントを抜かれてしまうという
アクシデントもありましたが、納期一ヶ月後を目指して
編集作業を進めています。前回公演の編集や6月の
モリキングの結婚式関連のビデオ編集もなかなかの
反響があったので気を良くして頑張ろうと思います。
素人だからこそ伸び伸びとやれるんですね。

~体位の変化(それは、意味が違います)~
「身長」±0cm
「体重」-1㎏
本格的な減量に着手しました。
12月、1月と忘年会やら懇談会やら賀詞交歓会など
「食」の誘惑がウヨウヨしていますので。

|

« ヨンさま帰国 | Main | 建前の言葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/2121957

Listed below are links to weblogs that reference 概況(16年11月分):

« ヨンさま帰国 | Main | 建前の言葉 »