« マンマ・ミーア! | Main | 丸善攻略法 »

September 13, 2004

古田会長

こないだ、ボロ負けの巨人戦で古田のホームランに
巨人ファンから暖かい拍手が贈られました。
ヤクルトファンの僕としては嬉しいんですが、戦意を
骨抜きにされるようでいい迷惑な感じもします。
ともあれ、昼夜問わず彼は頑張っています。
無理がたたって選手生命が短くなることだけが
心配です。古田監督を早く見てみたい気もしますが。
騒動が本格化してからもヤクルトは結構いい位置で
戦っています。優勝はともかく、Aクラス確保、そして
最後までペナントをかき混ぜてほしいものです。
それにしても中日が強い。

ストライキは何が心配かというと、中日の優勝が
流れる可能性があるからです。
多くのヤクルトファンは、球団削減により路頭に迷う
選手が出ることのほかに、古田の決断によって
ペナントがぶちこわしにならないことも祈っている
のではないでしょうか。
優しいですね、ヤクルトファンって。
逆に、ヤクルトが首位独走していて、ストライキで
優勝が流れたとしてもそれは納得するでしょう。
ヤクルトファンは古田と一心同体なのですから。
今のヤクルトは古田抜きでは考えられません。
古田がリードして負けてもそれはそれで納得します。
ヤクルトファンは、小野や米野がリードをして負けた
のなら、そのリードに問題があると思い、古田で
負けたのなら投手のコンディションや天候、その日の
星回りなどに問題があると考えます。
実際、前半の巨人戦のボロ負けも古田のリードより
理不尽なFA制度を恨んでいます。うらみま~す~。

この騒動、ひと区切りついたら、古田会長は身を引く
べきじゃないかと思います。現役じゃなくて。
選手会は長いこと古田体制が続いています。
彼が現役選手として高齢で尊敬を集めているとしても、
若返りはやはり必要ではないかと思います。
出来れば事務局長の松原さんも(職探し大変そう)
つねにサイクルしながら、代替わりして、その時々の
選手の意見を尊重できるような選手会であってほしい
ように思います。それが活性化というものでしょう。
決してオーナー会議のようにならなぬよう。

|

« マンマ・ミーア! | Main | 丸善攻略法 »

Comments

Sweet blog! Ifound it աhile surfing arounjd оn Yahoo News. Ɗo you havee аny tips оn how to get listed in Yahoo News? Ӏ've been trying for a wҺile but I nevеr ѕeem to gett there! Ӎany thanks

Posted by: astuce clash of clans gemmes | January 03, 2015 at 06:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49725/1425232

Listed below are links to weblogs that reference 古田会長:

« マンマ・ミーア! | Main | 丸善攻略法 »